23/06/2014

etc...

学校の後、まずは、アイスクリーム屋へ。
スーパー「colruyt」へ行く途中の道にあるんやわ。

Fleur de Lait
Chaussée de Dinant 910
5100 Wépion
 http://www.fleurdelait.be/

ここ、おいしいのよー。
財布の中を見たら、小銭がちょっと足りず、
2つ買えず。
ひとつのコルネに3つアイスクリームを入れてもらって、
二人で食べたわ。
蛍、全部食べそうな勢いやけど、
そうはさせず!!、私もいっぱい食べましたわ。

 車を駐車したところからアイスクリーム屋まで、歩いてたら、
道沿いにアジサイをたくさん植えてる家があって、
においを嗅ぐ蛍。

蛍、道を歩いてるときに花や草を摘むのが好きみたい。
野生はいいけれど、
花壇に生えてるのは駄目!
と毎回言ってる気がするわ。

土曜日夜、ジェはパーティに行ってたんで、
日曜日の朝、帰ってきて、午前様。

とはいえ、
家の裏のところに良い芝を生やせたくて、
早く作業を開始したい私。
日曜日、午後、やりましたよー。

花壇を移動して、
ここの草抜きをして、土をひっくり返して、
石を取ったり・・・
しんどぉーーーい。
ずっとやりたかったけど、やり始めると肉体労働ッス。
土が固いし、 きついわぁ~。

更に、今日は、パパママの畑の隅にある黒い良い土、
堆肥ちゅうんかね、composter(生ごみとか雑草とか)している場所から
うちの下の写真のところまで移動・・・させた。

がるるる。

13往復やで。土って重い。

↓↓はトラクターで土を混ぜてもらう前。
ジェ、会社から戻ってご飯食べて、作業しはじめる・・・
ありがとーさん。

↓↓下の写真は、昨日。
花壇に植えてた花を移動させ、
クレマティス"clematis hagley hybrid"という花を
ALDIで買ったので、植えました~。
↓↓これも花壇に植えてたけど、移動。
母の日にもらったときは、鉢植えやったんやけどね。
お風呂に入った後。
龍、髪の毛が良い感じに外人になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿