01/03/2016

service de Super B.I.G. / Les cartes

午前中は、買い物。
いつものスーパーB.I.G.。
最近、駐車場はどこに止めると安いのか?
どこの入り口から入るのが安いのか・・・チャレンジ中。
駐車料金を支払うところに書いてある内容によると、
PublikaのG2の駐車場は、高いのよ。
Publikaの地下は、最大5リンギットまで。
更に、Solarisは最大10リンギットまでらしい。
PublikaのG2以外の場所に行きたいけど、今日も到達せず。

毎回、どこに止めたかわからなくなるんで、
とりあえず、写真を撮ってるん。

今日は、この写真が役立ったよー。

スーパーB.I.G.で買い物した後、
荷物をどうやって、車のところまで運ぼうか・・・悩んでたん。
一旦、エスカレーターに乗ろうとしたけど、
やっぱり戻ったりして・・・。

うろうろ。


なんと、
スーパーB.I.G.のスタッフでちゃんといるんよ、手伝ってくれる人が。
言葉は全部わからんかったけど、
手伝ってくれるって感じやったんで、
この写真を見せて、
荷物をキャディに乗せて、
いっしょに運んでもらったん。


どうしよーって、困ってたから、
いやー、ほんまに、
おばちゃん、子供といっしょやったし、
助かったわ。
って言いたい。


夕方、またプール。
プールに行く前、毎日、郵便受けを見に行くんやけど、
ガス、電気、水の請求書だけが入ってて、
手紙系はいつも届いてなかったん。

郵便事情はどうなんやろうね~。
郵便配達の人、見たことないし。



届く予定のジェのねぇちゃんたちのカード、
2月1日にベルギーの郵便局から投函してくれて・・・。


今日、
3月1日届きましたん。

1か月。

どう!この遅さ(笑) 


時間がかかっても、届くなら、まだOKと思う私。
(少し前、ベルギーから荷物を発送したら、盗まれたから)
ちょっと(頭)おかしいか?!

追記: 実は、家を決めたときに、契約書に書いてあった住所を、
ジェの家族と蛍と龍の学校の先生に教えていて、
その住所が、微妙に違うかったん。

ジェのねぇちゃんたち、この微妙に違う住所で
早々に、カードを送ってくれてて、

・・・
でも、届いた。
(↓↓これ、間違ってる住所なので、書き留めないでください。
正しい住所を書いた引っ越ししましたカードを
いつものみなさんへ送る予定ッス。
もうちょっと待ってくださ~い)


正確な住所がわかったんで、お知らせしたら、
また、カードを再送してくれたけど、
それもまだ届いてないん・・・(笑)


viva マレーシア。


唯一、持ってきた仮装用ドレス。
この頃、蛍に着せられて、龍がちょくちょく着用。







0 件のコメント:

コメントを投稿