11/03/2016

machine à laver

こっそり、一人パニックでしたわ。

うちのコンドは、台所に、洗濯機が置いてあるん。

洗濯機をまわして、ご飯の用意してたら、
洗濯機から泡と水があふれてた。
今まで使ったことのない、デリケートモード(ウールでもないやつ)で、
普段の洗剤を入れただけなんやけど・・・。

とにかく、ジェが帰ってくる前に、何とかしたくて、
デリケートモードを一時停止して、
ちょっと考えた結果、
普通洗濯モードに切り替えて、
再度、洗濯してみた。


とりあえず、泡泡は止まって、
普通に洗濯されて、終了。

仕上がりは、
縮んでもなくて、
いい匂いがして、大丈夫でしたわ。


洗濯機が壊れたわけでもなさそうやし(汗)
洗剤が間違ってるんやと思うねん。
たぶん。
とにかく、よかった、泡がおさまって・・・


スーパーで洗剤の種類を見てみようと思う。

ちなみに、ベルギーに住んでた時は、
水のカルキ成分が多いから、
いっぱいいっぱい洗剤入れても、なかなか泡立たんかったん。
今は、以前に比べると、4分の1くらいしか入れてないやけど、
全面、泡、泡なん。

ちょっと怖い。
写真は12日に撮ったん。






0 件のコメント:

コメントを投稿