15/03/2016

Mon amie est venue à KL

本を返す日。
忘れず持ってったよぉ。

午後、
日本から友達!

うちに寄ってくれたんよー。



ところがところが、
約束の時間、14時ごろ。

コンドの前で待ってるけど、なかなか来~へんの。


移動をタクシーでしてもらったら、
なんと、タクシーの運ちゃん、道わからんって。
どっかわからんところで、止ってしもた。


って、電話がかかってきたん。


コンドは知らんでも、
Lycéeは知ってるやろう
って思ったけど、
わからんって(寒)


タクの運ちゃん、インド系?
コンドのガードマン、インド系なんで、
彼らで話してもらって、
なんとか、14時20分ごろ、到着。


いろいろあるねー。
やっぱり。


Mちゃん、英語ペ~ラペラやからええけど、
この状況が、うちの家族やったら・・・って思うと・・・(怖)

英語、大事ね。
勉強せな。


無事、学校へ蛍を迎えに行って、
家に帰ってきたら、
すぐにプールへ行こうって思ってたのに、

なんかぁ~、蛍、私が言ってたことを覚えてて、
ハンバーガーを作りたい。

って。

蛍に、いつもいっしょにやろうって言われてたお菓子のハンバーガー。
自分がするのが嫌やったから、
Mちゃんが来たら、ハンバーガーを作ろう。
って、私が勝手に言ってたんで、
Mちゃん、蛍の面倒を見る羽目に・・・。

すんませーん。
↓↓無事、出来た。
ハンバーガーとポテトとコーラ。
結構、手がかかるんで、大人と手伝わんとうまく出来んわ。


ハンバーガーが出来たんで、プール。
プールに行ったら、龍と同じ年の友達がおりましたわ。
龍、仲良く遊んで、意外?!




18時前、家に戻って、
軽くシャワーして、
ジェの会社の近くへ移動。
うちからの移動は「Uber」っていう、
タクシーみたいな、タクシーより割安なシステムを使ってみた。
私、これ、初。
ドッキドキやったけど、
言葉の面で、Mちゃんおるから、大丈夫って安心感があって、
使ってみてよかったわ。

カード支払いで、お金のやり取りないし、
メールで通った道と金額が事後報告されるん。

タクシーより、このシステムの方が明確でええかも。
っていう印象やったわ。


余談ですが、だいたいこういうシステム利用してる人は、
携帯でナビを持ってて、
道に迷うことってないみたい。
顧客評価が表示されるし、
評価が悪いと、この仕事できんらしい。


ジェと合流して、ご飯。


いっぱいしゃべったわ。


嬉しいぃ~、
Mちゃん、ほんまに来てくれてありがとー。
次は、うちを拠点にして泊まってやぁ~。

また来てぇ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿