20/03/2016

Clinic→Faire les courses

ジェ、下痢。
このところ毎週末、どっと疲れてる?
ストレス&暑さ&疲れ?

グローバル ドクターズ クリニック へ。
Global Doctors Clinic
B1-C6, Jalan Kiara 3,
Mont Kiara 50480
Kuala Lumpur

今日、診てもらった先生、
ブリュッセルのSaint Lucで働いてたんやって。
ベルギーから来てる人、多い?世の中、狭い。

ここ、日曜日やけど9時15時で診察可能。
待ち時間は少ないし、
ここで薬がもらえるんで、楽ちん。

受付に日本人女性がいて、
日本人家族が来たとき、
日本語で対応してたわ。
私のことは、無視やったけどね。
なんやろう。このさみしさ・・・。
ここで会う日本人、結構、無視率が高い?



体調は悪いけど、買い物へ行かんとあかん。
Tescoまで行く元気はないから、スーパーB.I.G.へ。
お腹がすいたぁ~、
喉が渇いたぁ~
って、うるさいうちの子たちとちょっとお茶。
そのあいだに、ジェはトイレへ。
かなり調子悪いな。ジェ。
 

 
私のカフェラテ、10リンギット。

蛍の新しい水着を買いたくて、
買い物の後、
蛍と私だけ外出。
Uberを使って、
DamansaraにあるIKEAのところまで、
行くつもりが、
Uberの設定で、家の場所をGPSで、
ちゃんと示してなくて、
運ちゃんとうまく合流できず、キャンセルしたら、
5リンギットの支払請求が着て、
ジェに見せたら、激怒。

すんませーーん(汗)

でも、あきらめずに、
再度チャレンジして、出発。

蛍と水着探し。
The Curveとかe-Curve、 それとIPC shopping centerとTesco。
IKEA以外の水着がありそうなところ、
全部見て回ったけど、見つけられず・・・。


結局、The CurveにあるDAISOで、
龍のサンダル5.30リンギットを買って、
Tescoでおやつを買って帰ったきた。


疲れたぁ~。

この初期のお店探し、
ベルギーに住み始めたときと同じ。
疲れるんよね~。

追記: 家に戻ってから、ネットで検索してみた。
デカトロン、発見→でもシンガポール。オンライン対応あり。
H&Mで、思うような水着発見→お店の場所をチェック→近所にありそう。
ROXYはMid Vally にある。かっこいいけど、ちょっと値段が高い。




ジェと生活費を再計算。
節約したいけど、
まだ、必要なものを買い足さなあかん。
けど、締めるところは締めたい。

来月こそ!





0 件のコメント:

コメントを投稿