17/03/2016

Il va bientôt aller à l'école...oui, bientôt

トイレトレーニング、
う○ちを拭くときだけ、要注意ってだけで、
ほぼ、大丈夫な感じになってきた。
最近、家では裸族。
外出するとき、オムツではなく、パンツ着用やし。
なかなか頑張っとりますわ。

ただ、学校の申し込みをまだしてないんで、
今から途中入学できるのかどうか・・・わからんけどね。

この前、事務室で秘書の女性に、
「できるだけ早く学校に通わせたいんですが、
龍のクラスは満員になってませんか?入れますか?」
って、聞いたら、

「あ、9月?まずはインターネットで申し込みしてねぇ~。」

って。

いやいや、来週から行きたいんですけど(笑)


遊び相手が私じゃ、物足りんやろうから、
もう、学校へ行ったほうがええねん。

龍、このところ、
朝も蛍といっしょに行くようにしてるし。

学校は楽しいよー。
って洗脳させようとしてるけど、
俺、学校は行かない。ママと帰る。
って、言ってるけど・・・(苦笑)


水を飲むところ。
暑いからね、水分補給大事なん。
ちなみに、写真は迎えに行ったとき、
教室から出てきて、
ちょっと、校庭で遊んでから帰ってるねん。


家に戻ったら、おやつを食べて、
プール。

ふぅ~。


追記: 家に帰る前に、隣のコンドにある喫茶?コーナーらしきものを
見に行ったら、
蛍のクラスメイトとそのおかぁさんが居たんで、
ちょっと話したん。

お兄ちゃんの授業は1時間半後に終わるから、
家に帰らずに、ここで時間を潰してる。
って。

うち、横やから、
遊びに来る?
って誘ってみた。


クラスメイトのおかぁさん、フランス人で、
Vous で話したのは最初だけで、Tu Ta と混ぜてたら、
Tu Ta でいいの?
って言われてしまった。

いやー、フランス人!
気高い。

こちらマレーシア人のご主人ともう13年住んでるらしく、
ローカル。
フランス語の本屋を経営してるんやって。

うちのコンドを見て、
うちは家を買ったから、嫉妬なんてしてないわよ。
とか、言ってた(苦笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿