29/02/2016

Clinic / astros

今朝、また「耳が痛い」って言うんで、
今日は(今日こそは)、
ジェがクリニックへ連れて行ったん。
グローバル ドクターズ クリニック
Global Doctors Clinic
B1-C6, Jalan Kiara 3,
Mont Kiara 50480
Kuala Lumpur.

原因が何か?知りたかったし、
一度、診察を受けて、こちらのシステムを体験したかったし。

結果は、なーーんもなし。

いやー、よかった。よかった。
気になってたから。
マレーシアで、耳が聞こえにくくなった
って、嫌やしね。

ふぅ。

支払は50リンギット。
会社がめちゃええタイプの保険を用意してくれてるんで、
払い戻ししてくれるけど、
レシートを指定場所に送らなあかんと思うねん。

スキャンせな。




インターネットとテレビ接続設定をしに、
Astrosの業者のおにいちゃんが10時にうちへ来たけど、
コーヒー飲んで、
11時45分まで、しゃべってた。


ジェと。

(笑)

マレーシア風に対応したジェ。
(こういうコミュニケーションが大事とこの間、習ったから)

疲労困憊?!

とにかく、作業が始まったんで、もうしばらくしたら、繋がるはず・・・。


朝から、ブログ用の文章をテキストに打ってます・・・私。


いつものプール。
また夕方行きましたわ。



マレーシアは、ベビーシッターや掃除をしてくれたり、
アイロンをお願いできたりする、
お手伝いさん的な女性を
雇っている家庭が多くて、
コンドに住んでいる人も、
同じく、そういう女性を雇ってるみたいなん。

プールに行くと、両親がいるんではなく、
ベビーシッターの姉ちゃん&おばちゃんが、いっしょにいて、
彼女たちはおしゃべり中。
ほのぼの~してます。



こっちの6階建てがB棟。
ここの5階右側に住んでます。

こっちがA棟25階建て。
高いところは無理!足がすくむわ。

帰りだけは、B棟の1階から入って、
自分たちの部屋へ戻れるん。
鍵はカード式で制御されてるん。


0 件のコメント:

コメントを投稿