24/02/2016

un nouveau GSM Huawei kiw-l22

昨日、ジェが携帯電話を買ってきてくれた、けど・・・

心の中でつぶやく私
「あのー、画面がそれほど大きくないんですけど、私のじゃないよね。」

しかも、

ジェに、
「おまえ、
インターネット接続するための簡単な英語のメッセージ、
見逃してたやろ?
それだけで、ネットが使えんかったんちゃうか?
そやのに、新しいのを買ってしまった・・・(悲)」

「これ、新しいの、おまえ用。」
って。

なんかぁ~、ありがとうって、素直に言えず、
逆に言いたいことが溢れそうやったわ。

おっとっと。


家のインターネットとテレビの工事が29日に決まったから、
それまで、テンポラリーではあるけど、ネット開通。



今まで書きためてたブログ用の文章をアップしていこうっと。



英語、避けて通れないみたいね。
勉強すっか。



追記:
GSM上の基本設定はフランス語、
メールやメッセージを書き込むときは、
3か国語(英語、フランス語、日本語)が使えるように設定できた。
キーボードのタイプもばっちり。

やっぱり基本設定を自分でするとき、
フランス語はちょっとわからん言葉が多いわ。
日本語なら、なんとか、ジェの言ってたポイントを探して、
開けていくことができた。

でも、結局、基本的なうちのスタイルは、
ジェがアドミンの設定をするんで、
最後にフランス語に戻しておしまい。

臨時インターネットもばっちりッス。






0 件のコメント:

コメントを投稿