28/02/2016

Je suis fatiguée pour économiser

龍、朝から、かなり疲れてた。

う○ち、がんばってトイレでしてたけど、けど・・・、
1回目○
2回目○
3回目× 最後まで出し切れず、
気張れてなかったみたいで、
3回目はトイレ外。
犬になってた。


まだまだやね。

今朝は、妙に、よく泣くし。
疲れてるんやと思う。

ゴネ具合が、尋常でない、


・・・けど、

ジェ、また、仕事したいから、って言ってるんで、出かけることに。
買い物をしにPublikaへ。
Jkidsに預けて、重いもの(水や飲み物)を先に買って、
後で、いっしょに、生鮮食品を買おうと思ってたけど・・・。


思うようにはいかんね。


無理。


龍、Jkidに着いて、
入場した(お金を支払った)にも関わらず、
「いっしょに買い物に行く」「ママと」
って。
「ここで遊んだ方が楽しいでぇ~」
って言うても言うても聞かんので、
蛍だけ、Jkidsで、遊んでもらって、
龍と私は買い物。

もーーーー、嫌だぁ~。


私の気持ちが、もう、嫌になってたんで、
龍がゴネると、倍、疲れた。


家に帰ってきてから、ジェからダメ出し。

「1本あたりのビール代が高い。
スーパーB.I.G.は、高いから、
俺がTescoまで買いに行くって言うたのに・・・」

龍に対して、どっと疲れて帰ってきて、
さらに、こういうことを言われて、
やる気喪失。

動く気がせんかったわ。


ちょっと固まった後、

GSMでネットに繋いで、
Tescoオンラインで、今日買った同じ品物の値段をチェック。
スーパーB.I.G.で103.7リンギット分の買い物は、
オンラインのTescoなら、100.79リンギット。
差額2.91リンギット。
しかも、Tescoでは売ってないアイテムがスーパーB.I.G.にはある。
んで、私的には、まったくOK。
近くで買い物できるし、私が買い物へ行けるんやから。
Tescoは、遠いし、ジェがおらんと行けんし。

更に、ビールの値段。
この間、BBQのときにジェが買ったASAHI SUPER DRYは、
もっと安かった!と言うんで、
レシートを探してきて、値段を見たら、49.00リンギット。
今日、私が買ったのは49.20リンギット。

同じやん。 

がるる。

どうだ!と言わんばかりに、証拠をそろえて、説明。
今後は、堂々とスーパーB.I.G.を利用予定。

本音は、安いほうがいいけど、
私が買い物をした方が、
ジェにとっても時間節約できるし、
私も楽やと思うねん。

しかし、値段比較がパッパッとできひんのがちょっと・・・しんどいかな。
今、いろんな店を知らんし。
知ってるところで買うから選択肢が少ない。


この間、スーパーB.I.G.で「はかり」を116リンギットで買ったん。
けど、
ベルギーの家にあるIKEAのはかりが結構重宝してたから、
IKEAの分をまたリピートで買おうかどうか迷ってて、
実は、返品しようかと考えてたん。

結局、ネットで、ベルギーの家で使ってた同じもんを調べたら、
値段が99リンギットで売ってた。
以外と高く感じたのと、IKEAは遠くて、なかなか行けへんし、
IKEAより、17リンギット高いけど、
結局スーパーB.I.G.で買った奴を使うことにしたわ。

ちょっとでかいけど、
もうちょっと値段の高い、他の種類のはかりを見たけど、
性能、大きさ、
それほどかわらんかったから、
一番安かった、これでええかなっと。


結局、結局なん。


節約できるところは、節約したいけど
安くて、良いものを見つけるには、時間がかかるわ。

ほんまに。


他に安いスーパーはイオンがあるん。
日本系やし、イオンはええらしいから、
要チェックしたい店やねん。





0 件のコメント:

コメントを投稿