15/02/2016

une Orientation à la maison

「マレーシアとは、」
を勉強する。

夫婦で参加やったんで、
自宅に担当者が来てくれて、
教示してもらった。
龍がトイレトレーニング中やから、
なかなか落ち着いて、聞けんかったけど、面白い話してたわ。

思わず、聞き直したのは、
どこのお店でも、これは最後の価格か?と聞くべき。
ものすっごい本物のデパートでも、聞くべき!
なんやって。
何度か立ち寄って、即決しないのがベター。
とのこと。


こちらの着物(ベトナム、中国などなど)を着るのもいいよ。
と。

マレーシア人は、人付き合いが非常に大事らしく、
誰かの知人であること、
協調性&社会性があることをアピールするんやって。

仕事よりプライベートな繋がりが大事で、
ジェはすでに会社で経験してるみたいで、
おかしいなー、なんでそんなことを言う?
って思ってたらしい。


とぎれとぎれやけど、おもしろかった。
英語の本をもらうけど、読めるかな?私。

最後にアンケートを書いてほしいと言われたけど、
落ち着いて読む時間もなければ、英語、わからんし(苦笑)


今日のお姉ちゃんの会社に、
私の英語のレッスンを、50時間、とってるはずなんやわ。


ちょっと憂鬱・・・。



Memo:
今朝、蛍が学校へ返すのに持って行った本。
上のフランス語の本は、たまたま、龍の誕生日の日に借りてきた。
蛍、ちゃんと知ってたわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿