11/02/2016

Emeline est venue

ジェの会社の同僚の奥さんが連絡をくれて、
ちょっとお茶しに、家に来てくれた。
彼女、Emeline。
子供の送り迎えに車を使用中なんで、運転できる人。
スポーツが好き、行動範囲が広い、旅行好き、性格的にオープンな感じ。
この家族とは、ベルギーに居たとき、
1回、会社のパーティで会っただけ。
やけど、良い人そうやなって思ってたん。


たまたま共通する知り合いがいて、
ご主人は仲良かったみたいやけど、
今は、ほぼ連絡してないらしい。
私は、もともと、その知人とはちょっと違うかなと思ったんで、
連絡は取ってなかったんやけど、
それでも、噂は耳に入ってくるんで、
そんなこんなを情報交換(笑)。


どこでもいっしょやな、噂話。

フランス語を話す人と数時間いっしょに過ごすことは、
ベルギーでは、怖くてようせんかったのに、
こっちに来て、急に、こんな経験をするなんて(驚)!


やっぱり、楽しい。
楽しかったわ。


また、会ってくれるやろうか(笑)


龍、トイレトレーニング中。
トレパン履いてがんばってます。

昨日、3歳の誕生日。
ジェがケーキを買ってくれて、ろうそくを出したと思ったら、1本、見当たらず。
今日は3本蝋燭を立てて、
蝋燭消しのやり直しをしようとしたけど、
結局、火はなし。


ケーキを食べた後、気が付いた。
うち、ガスやわ。
火、あるわ。

まぁ、ええっか。

蝋燭を消すマネだけね。



追記:
昨夜、ジェが帰宅後、突然、停電。
1回線分、家の半分の電気がつかへんねん。
朝一、マネージメントオフィスに行って、
技術者を手配してもらって、
Emelineが来るまでに回復したけど、
帰った後、また、停電。


家の近所の電柱が1本倒れたとかなんとか・・・ほんまかいな?




0 件のコメント:

コメントを投稿