19/02/2016

l'école "Lycée Français" et 2 nouveaux amis Malaisiens

朝、学校で借りた本を持ってく蛍。
今の学校、図書の時間があって、貸し出しもしてくれるん。
水曜日はフランス語、木曜日は英語なん。
どんな本を借りたか、メモ・・・しても、
まとめられんので、写真、写真。
後ろでゴロンしてるのは龍。
学校へ行かないコヤツは、ダラァ~ッとしてますわ。
「蛍、学校。龍、学校行かな~い」
って、言い切ってたわ。

いやいや、あんたももうすぐ行ってもらうよー。

トイレトレーニング、トイレトレーニング。

あれ、静か・・・って思ったら、テーブルの上で寝てたん。


静か=キバッタ?

・・・ちゅうことは、パンツの中は、ううううう、う○こちゃん。
気張って、疲れて、寝たのか?
寝て、気張ったのか?
不明。

野生児、龍。


学校から帰ってきたら、冬休みに突入ッス。
(Lycée Françaisに通ってるんで、フランスと同じ休みになるん)
2週間の休み。

すでに今日の午後14時半からどうすっか?

毎日プールへ行ってるけど、活動はそれだけやし。



追記:
いろんな人とすれ違って挨拶したりしてたけど、
今日、現地人家族と本格的に顔見知りになった。
じぃちゃん(オリジンは中国人のマレーシア人)がA棟に住んでいて、
孫が遊びに来てるん。
娘さんが仕事帰りに迎えに来たとき、
「金曜日と日曜日の夕方、プールに来てるから、今度ぜひ遊ぼう」
って。
「次、日曜日に!」
って。

彼ら、男の子と女の子の双子、5歳。
現地の幼稚園に行ってるんで、
残念なことに、休暇は違うん。
彼らは、3月中旬に1週間休みらしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿