18/02/2016

Publika

龍と2人で、Publikaへ。
家から一番近いショッピングモール。

先週末、ジェに横に乗ってもらって私が運転して行ったし、
火曜日、Rさんと行ったので、
少しは知ってるから、今日こそ!一人でチャレンジ!。

運転はナミュールでしてたけど、

ぼちぼちでして・・・(汗)。

以前と同様に、駐車するのが、難しいわ。

ナミュールでも、
頭から突っ込っこんで駐車できるスーパーにしか
行かんかったし、
車が少ない時間に行ってたから、
いきなり、バックで駐車はちょっと出来ませんわ。


ジェに、「実際のところ、
頭から突っ込んで駐車するのは違反やし、
小回りが利かんから、
今後、気を付けたほうがいい。」
って、言われたけど、今更やね。

人の少ない午前中に出発して、
広々と駐車、
お昼には家に戻る・・・
このパターンが私のパターンになるね。

オートマの運転は、ぼちぼち大丈夫やけど、
わかってるつもりでも、
ウィンカーをつけようとして、ワイパーが動いてた。

オートマを操作するバーが左やけど、すぐに右の手で探してしまった。
シートベルトを締めるとき、右手が左肩上を探してた。

ライトがどこでつけるのか、よく見なわからず。

けど、なんとか、運転してますぅー。

そうや、
免許の書換に行かなあかんわ。
ベルギーの免許書は3か月は有効らしいねん。

ちゅうか、ネットでやり方を見なあかんけど、
ネット、まだつながってないんやわ。
この間、一時的にジェの携帯電話を経由して、
私のパソコンにつないでもらったけど・・・、

ジェのGSM(携帯)がないと、繋げてもらえないという、不便な環境なん。
しかも私のGSMも同じG3なのに、速度が20年前。

今、キロバイト、メガバイトの世界やのに、
写真アップできず&見れず、ビデオなんて、ブロックの連続。

気長に待つしかないけどね。



解決策としては、
ジェが新しい携帯を買って、ジェのヤツを私が使う。
(ジェのヤツはマレーシアで買ったHuaweiなんで、日本語搭載モデルなん。
私のは、ベルギーで買ったものなので、基本設定に日本語はないん。)

携帯でネット対応しながら、本来の家のインターネット接続の手続きを進める。
G4が利用できるとジェのイライラが減るんで、
新しく購入する携帯は、ジェが使う方がよい。

けど、画面が大きくて、日本語仕様なら、私が使う。

ちゅうわけなん。

早くぅ~、新しい携帯買ってきてぇ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿