01/09/2017

Une famille va déménager...

昨日、無事、戻ってきて、
ご近所さんからもらった浮輪。
これはなんだろな、エビ?か?

私たち、早速、プールへ。


ジェは、私たちがいない間、
毎日、友達と約束して、充実していた様子。
今朝、朝帰りやったんで、起きれず。
夜の部活動が忙しかったようで、家で寝てますん。



エビ?の浮輪をもらったご近所さんは、今夜のフライトで、
マレーシアを出発して、スペインへ。


ここマレーシアで知り合う人たちは、
ベルギーに住んでた時より、
ある意味住む世界が違う人たちが多い。

すべてのことに、選択肢は一つではないし、
すべてのことに、なんらかの可能性を感じる。
縛られん自由な人が多いんかな。


そういう人たちと話し込んでいると、
(私はそうでもないけど)
ジェは、自分も何か違う選択があるのでは?
何かできるんじゃないか?って、
漠然と別の将来を描き始めているような、
そうでもないような・・・。


他力本願の私は、
ジェが、
私の思い描く(私のパラダイス)人生を選択すればいいなぁ~っと(笑)



まぁ、ベルギーへ戻ったとして、
それはそれでええんやけど、


もう少し、マレーシアに居たいわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿