12/09/2017

my maid coming

我が家に、「初」メイドさん、登場。


マレーシア生活1年7か月ちょっと・・・。
慣れてきて、料理も掃除も手抜き気味な今日この頃。

つい先日、9月1日付けで、
スペインへ引っ越して行った家族に、
うちでお願いしているメイドさん、あんたのうちにどう?
週1でもいいし、いいわよー。
ぜひ。
念のため、電話番号を渡しておくわ。
って、言ってくれたので、
ジェに相談し、
渋々、オッケーをもらい、
一度、お願いすることにしてみたん。


で、約束の日が今日。
14時前に来てくれましたん。


ジャジャーーーン。
ピカピカ。

初日だけあって、14時から18時まで、休みなく掃除してくれてましたわ。
2回ほど、お茶しようと誘ったけど、
後でね~。って。




うちのいまいちな状況は・・・

お風呂のシャワー室のガラスがいまいち綺麗にならない感じ。
蛍の部屋だけ、なんかやる気が出ず、掃除してない感じ。
龍の部屋、使ってないからって、なかなか掃除が進んでない感じ。
私たちの寝てる部屋、ほこりっぽい感じ。
ジェの部屋のシャワー室のガラスもいまいち。
更に、ジェの部屋も。
サロンの窓もちょっと・・・。


どんだけ、汚いねん!


突っ込みたい。そうですよねー。
ほんまに。
今まで、自分で掃除すると、
中途半端に綺麗で、
まぁまぁ、気にならない程度に綺麗やったん。


完全に綺麗にならずにいた1年7か月ちょっと。






やっと、綺麗になったよ。
うちのコンド。
さすが、プロでした。




そう、メイドさん、
メイドと言えば、秋葉原のあのメイドを思い出すけど、
私より年上?のおばちゃんメイドさんですねん。


メイドさん「Gemma」が帰った後、
彼女のおかげで、家は綺麗になって、
ご飯の用意も済ませれたので、
子供たちとコンドの公園のところへ遊びに行ってみた。


けど、誰もおらんので、
少し遊んで、家に戻ったわ。



龍が寝る前に工作した恐竜。


0 件のコメント:

コメントを投稿