13/09/2017

fix and clean up aircons - tempête

そうそう、昨日、メイドさんのことを書いたんやけど、
昨日の朝は、エアコンの修理と掃除(室外機も)をお願いしてて、
バングラディッシュ人のお兄ちゃんたち2人が来てたん。

先週末、
1台のエアコンから水漏れ、
1台のエアコンが涼しくないことに気づき、
早速、以前に掃除をお願いした会社へ連絡。
同条件で、今回も予約。


今日10時に約束通り来てくれた。

ばーーーっちりッス。




海外ではなかなかこスムーズのことが進まん(怒)!
って、聞くけど、ぜーーんぜんOK。
許容範囲内ッス。


後は請求書を待つのみ。



子供たちは、今日は午前中だけ学校で、
午後からは友達が遊びに来ることになってて、
まったり(*´ω`)。

前に友達が遊びにいきたいって、言ってくれてるのに、
うちが汚いし、掃除ができてないからごめん。
って、断ったことがあった子で、
今回は、たまたま、昨日、メイドさんに掃除してもらった後なんで、
めちゃ綺麗。


余裕で、
遊びに来てもらえましたわ。


午前中も午後からも、
ぼちぼちファイリングの整理やこうやってパソコンを使えたりしていて、

蛍の宿題にも余裕で付き合えてるし。



自分の時間が、増えた気がしてます。
はい。




考えながら、70と90をフランス式で数える蛍。

15時ごろ、すごい風。
前が見えんがな。

雷+雨+暴風?今日のこれは警報発令すると思う。

って、思ってたら、
うちの緑たちが、風で吹っ飛ばされてた。
(幸い、植木鉢は壊れてなかった。ふぅ~)
 


追記: 翌日、学校の門が壊れてた。
昨日は確かにすごかったけど、どういうこと?




0 件のコメント:

コメントを投稿