05/09/2017

Premier jour

蛍だけ、学校。
今日が初日。

ながーーーーーい夏休みがやっと終わって、
どきどきの新しいクラスの発表。

どうか仲良しのSophieと同じクラスになってるますように。
(祈)

去年の担任の先生に、
Sophieと同じクラスにしてほしいって、お願いしておいたのに、


違うかった。

まさか?って、思ったけど、違うかった。


蛍、クラス分けされたとき、
顔がこわばってたわ。 

しかも、先生は宿題が多くて厳しいらしい。って、聞いていたベテランのMarie-José。

Oh my god!!

おお、神様、蛍のこと忘れてた?
先生にもお願いしたのに、
先生も神様もひどい!冷血だ!

蛍さん、まぁ、なんとかなるのはわかってはいるけど、
今は、かぁちゃん、心配だわ。

早く新しい友達ができますように。
これ、連絡帳。
早速、宿題の表が貼ってあって、
今日の分をやってみた。

いろいろまんべんなく宿題(計算や発音、音読、黙読、詩などなど)があって、
今のところ、内容は簡単やけど、1時間くらいはかかったかな。


去年の方が、宿題をすることが難しかったような気がするけど、
慣れたんかな。
私も。




7月からベネッセをやり始めて、
7月号のしまじろうの課題で、
オジギソウを育てる!ちゅうのがあったけど、
ベルギー一時帰国と日本一時帰国があったんで、
9月2日に種をまいたところ、
今日、芽が出てた。

4つぶ、種をまいたんで、これからも様子見ッス。





0 件のコメント:

コメントを投稿