06/09/2017

Premier jour - PJ Live Arts

今朝も、まずはオジギソウをチェック。



蛍、昨日から。
龍、今日が初日。

やっと夏休みが終わった。



蛍は今日もちょっと顔がこわばってるけど、
しょうがないし、がんばれ!

龍は、なんとなんと、
去年、同じクラスの子が8人。
20人のクラスやけど、すでに2人は引っ越して、
現在、18人。
龍を含むと9人が去年のクラスメイトなんで、
正直、余裕な感じでしたわ。

半分、知ってる子って、めちゃめちゃラッキー。 
右の子は、Evan、去年のクラスメイト。

Gabrielleも去年のクラスメイト。 
更に、同じコンドに住む女子たち3人も同じクラスで、
龍、ウハウハでしたわ。

彼は、なかなか運が良かった。

学校は今日は午前中だけで、午後から、
「FeedamFilmFestival2017」というイベントへ。

@PJ Live Arts

ここで、

なんと、まぁ、
Gillesの映画が上映されましたん。


私は子供たちと日本人の友達といっしょに
PJLiveArtsへ向かい、ジェとは現地集合。
友達は、ちょっと用があって、終わる少し前に退席。
最後の数分が見れなかったけど、映画について、
後で、感想のメッセージが届いたときは、
なかなか心に響く、映画の伝えたい気持ちが伝わってた感想のメッセージでした。

友達に許可をもらい、
玲子さんへ感想のメッセージを転送させてもらいました。



ジェと私と子供たちは、
映画の後のワークショップには参加せず、退席。

ヨガの先生が見に来てくれて、
後でお礼のメッセージを送っといた。





お茶しながら、タクシーUberを予約。





水曜日の午後に出かけるとドタバタだわ。




そう、帰りのUberドライバー。
ちょっと、ボロい感じの車で、うーーんって思ったんやけど、
乗せてもらったら、
Wazeを使ってるのに道は間違えるし、
トイレに行きたいと言って、高速のガソリンスタンドで止まって、
用を済ませ、
更に、運転中、電話をかけはじめること3-4回。
更に、またWazeを見逃して、道を間違える。

かなり、ストレスやったことをジェに話したら、
評価をちゃんとして報告するべき。
って、私の携帯を見て、ピッピッピッって書き込んでた。


うーーーん。
いやがらせとかないように
(願)

はぁ~。
私は、GrabとUberどっちがええんかな?
今回は、Uberやったん。
でも前回はGrabが嫌な思いしたし。
どっちの方が質が悪いんかな?


不明。運やね。
ドライバーの評価もちゃんと見なあかんわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿