23/05/2014

Resto-Les Sens du Gôut

誕生日。
パパママから
イチゴ、もらっちゃいました。
甘くておいし~いッス。
これからがシーズンで、今年もばぁちゃんちの家の軒下で売ってます。

今夜はジェと二人でレストラン。
Les sens du Goût
Rue des Bas-près 52
5000 Salzinnes
NAMUR
この↑↑レストランのシェフは、パパママの家の野菜のうわさを聞いて、
去年、自家製かぼちゃをいっぱい買っていった。
他のものも、おいしいと聞いたら、
そこの農家から直接材料を買っているレストランなん。
だから一度、食べてみたくて、行ってきた。

二人で出かけるのは、クリスマス以来。
年に2-3回かね、二人ちゅうのは・・・。

まずは、シャンパン。
これ、後で会計した後、値段を見たら、
1杯12ユーロ。(二人で24ユーロ)
そりゃおいしいわ。
 アスパラガスのスープ
 アヒルの???横のソースはケチャップではなく、野菜のソース?
 ↓↓↓ここからが前菜。Entrée。
フォアグラ&カニのみをほぐしたものとキャベツをうまく組み合わせてました。
Duo de chair de crabe et de foie gras poêlé
メイン。le plat
ステーキ&ソース、フリッツ、サラダ。
肉の焼き具合がよかったぁ~。
外だけカリッとしていて、中は柔らか~い。
もうちょっと赤くてもよかったかな。

最近、肉が好き?なんでやろ?
Côté de boeuf pour deux couverts, sauce choron et frites comme à la maison
 メインの後、チーズを食べて、デザート。
と思ってたけど、
たまたま時計を見たら、もう22時。
子供たちを預けているので、迎えに行かなあかん。

久々の二人の時間。あっという間でしたわ。
メールや電話、SMS、FACEBOOK上でのおめでとうコメント。
うれしい!!
一人ぼっち感が薄れますわ。
今の時代を生きてることに感謝。


ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿