26/05/2014

MEMO

先週
月、火曜日、龍がクレッシュを休み、
火曜日は、蛍も学校を休み。
金曜日は、二人とも学校だったので、外で畑の草抜き。

今日は、先週めちゃ気になってたけど、
できてなかったことをやりましたわぁ~。

1、龍の抜糸の予約。予防接種の日程確認。

→近所の先生のところへ電話。
今夜20時。予防接種は次回6月中旬

2、蛍の歯医者の予約の確認。
以前、ジェの携帯へ変更日の連絡があったけど、
ジェがちゃんと覚えてくれてなくて、不明。
もやもやしながら、今まで確認できてなかった。

→CHRへ電話。
OK、7月9日16時半。

3、マットレスとベッドが納品日に納品されず、激怒したジェ。
お店に文句を言ったら、
100ユーロ分何かプレゼントすると言われたけど、
なかなか取りに行けず、
ジェが行かなさそうだったので、私、plum'artへ。

→布団(定価79ユーロ/セール中は49ユーロ)とベッドの足(50ユーロ)をもらう。

4、カルフールのポイントを金券に換えたかったけど、
登録している住所かもしくは誕生日が違う!
と言われ、もらえんかったん。がるる。
4回目を間違った場合、ブロックされるから、
3回やってみて、あかんかったので、その日は諦めたん。
今日は、再チャレンジ。

→30ユーロ分の金券、無事、もらえた。
以前も、同じ問題があって、何度もやり直したんやわ。
そのときに住所変更したと思ってたけど、できてなかった。
前のブリュッセルの住所を変更するための用紙をもらって帰る。

OKOK。

後、気になってるけど、できてないこと。
蛍の学校の友達の両親2件とArnaudへのメール。
こいのぼりの説明文
車検。
などなど。

車検は、
ジェがネットで予約するから!
って言ってるけど、まだなん。
(追記: 金曜日10時15分で取ってくれた・・・でも場所どこやろう???)
(追記:ネットで確認。便利ね。
Chemin de la Plaine, 4
5001 - NAMUR-BELGRADE
AutoSécurité

 蛍、またイチゴを採って食べる。
赤いのを採るように言うけど、
やっぱり待てず。
↓↓ 1回目
 ↓↓2回目 赤いのを探したけどなかったらしい。
で、結局、また採ってきてる。
 ↓↓龍、外に出たくてドアにはりついてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿