25/05/2014

CHEVETOGNE

CHEVETOGNE。
行きましたわ。

お弁当や飲み物の持ち込みOK。
園内のカフェやフリッツ屋を利用してもOK、便利。
広大な敷地の中に、アスレチック遊具、プール、園内のバスやミニゴルフなどなど無料。
ナミュール(県)が運営管理していて、
みんなが楽しめる=低所得層の家族でも、
バカンス時期の旅行へ行けなくても、
ココでは楽しめる!
という考えがあるらしい。

ジェたちが小さいときから、この施設はあって、
どんどん増設&増築されてるみたい。

↓↓ la grande plaine de jeux
何歳でも遊べる場所。

 ↓↓ 前はこんなことできんかったと思うん。
 ↓↓ これ、絵本「Martine l'arche de Noé」
に出てくるヒトコマ。
 ↓↓ 森の中にもこんな小屋が。
 ↓↓ 歩いてる道の傍にある花を採ってブーケ作りが好きな蛍
 ↓↓ Mine d'or oubliée
車で入るときに、プールはまだ閉まってると書いてあったので、
水着は車に置いていったんやけど、
下のMine d'orと、もう一ヶ所、水で遊ぶ場所があったから、
水着を持って行ったほうがよかったわ。
次は、プールに行きたいので、
また行く予定。

年間パス、使うよーーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿