30/05/2014

contrôle technique

車検。
行きましたぁ~ちゅうか、行けました(祝)
 家から車検場までの最短距離の道で行くと迷う可能性があるので、
(以前、車検場と同じ方向へ行きたかったのに、
迷って迷って1時間くらいどこにいるかわからなかった経験があるん)
少し遠回りやけど、完全に知っている道を通っていったわ。
確実に約束の時間に行けるしね。
念には念を入れて、早めに出たし。

ママ曰く、昔は予約制ではなかったみたいで、
朝から行って長蛇の列を並んで待たなあかんかったんやって。
今は、事前予約で時間短縮が可能になったそうな。

うちも今日の予約をしておいたからあんまり待たず。
車検場には、予約してない車の列
予約してる車の列があって、
その中でも
売りたい車を車検する列
継続して自分が乗る車の車検の列
の2つがあったん。
係りの人が何を言ってる?のか?
わかるか?どうか?・・・
そこがまず一番怖かったけど、
なんとかなりましたわぁ。

後部座席には蛍もいたんで(学校は休み)、
トイレに行きたいと思う緊張感の中、
しっかりせなあかんと焦ったけどね。

最初の検査は私も蛍も車に乗ったまま。
ファーの最大にして。→え、これが最大でないの?
方向指示器を変えてみて→あ、はいはい。これね。
前のボンネットを開けて→どれかわからない。
パーキングに入れたまま、アクセルを踏んで→え、大丈夫?怖いわ。
と、わからんこともあったけど、通過。

最後の検査のところは、
タイヤと車体をしたから見てチェック。
ここのおっさんに
「古いけどいい車だわ。大事に乗ったら良い。」
と言われた。
嬉。

今まで、修理などなど、問題がいろいろあったけど、
(これも改めてブログに書きたい)
ちゃんと直してよかった。

家に帰って、そうやって言われたわん!
って、ジェとパパママに話したら、
そんなこと言うなんて!ありえなーい。
やって。
がはは。日頃の行いが良いからよ。
 うちのイチゴ。
 パパママのうちに木馬。
というか馬のおもちゃ。
 いつものお買い物キャディーセット。
蛍が使ってたけど、
龍、歩くようになってからかなり楽しんでます。

シャボン玉、取り合いしてるけど、
龍はまだでしょー。
 蛍ばっかりイチゴを食べてる・・・けど、
龍もイチゴ、食べてますぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿