14/05/2014

Bon anniF

蛍 4歳になりましたー。
おめでとー。


今朝、近所のおいしいパン屋へケーキを買いに行ったら閉まっていた。
どうしよ・・・(汗)
先日、(ジェのママの)母の日のためにいちごタルトを買いに行ったら、
おいしそうなフロンボアズのケーキがあって、
蛍が「これ買うぅぅぅ、これがいいっ」
と言ってるのに、買わず。
なので、今日こそは、ここのケーキを買いたかった・・・

なのに、閉まってる・・・。

なんか、ほかで買う気になれず。
代案が浮かばず。

気分を変えて、まずは、買い物。
昼から蛍といっしょに行くつもりやったけど、
買い物しながら、代案を考えることに。

今晩はベルギー料理。
パセリのスープ、
ステーキにROCHEFORTソース、サラダ&フリッツ。
これは決めてるし、変更なし。
必要なもの、問題なく購入。

ケーキ。
結局、
昨日、学校へ持って行ったカップケーキを作ることにした。
昨日は数がちょうど(生徒数の25個+2個)しかなかったので、
家の分がなかったし、
やっぱりどう考えても他の店のケーキを買う気になれず、
頑固になってしまった。

掃除して、飾り付けしたり、要領良く準備してたつもりが、
ジェが帰ってきても、まだ、フリッツ用のジャガイモは切って水につけたまま、
(一度揚げしておきたかった)
ステーキのソースはまだ手付かず、
(温めるだけのところまでしておきたかった)
サラダのドレッシングは、準備中などなど・・・
(調味料を片付けてしまいたかった)

龍と蛍の相手をしながらの作業っちゅうのは、
わかっていたけど、
ほんまに進まんのだわ。

とはいえ、パパママたちが19時に来てくれ、
ちょっとワインを飲んで、
スープ→食事→デザート。
無事終了。
蛍、プレゼントを山盛りもらってましたわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿