13/05/2014

Gâteau du chocolat

Collationっていうおやつ当番があるんやけど、
通常は、順番に回ってくるもんで、
誕生日が平日の場合は、
誕生日の子がお菓子を持っていくことになってるんやわ。

クラスのみんなといっしょに誕生日を祝う。
うーーん。
なかなかいい感じなんちゃう?!先生&学校。

で、何を用意するか?

いろいろ考えた結果、
これにしました。
↓↓↓

数日前から、ネットでレシピを見て、練習。
2種類のレシピでやってみたけど、
1回目は、味が薄い?失敗 これは無し!
2回目の別のレシピは、焼きすぎた??もうちょっとしっとりした方がいい? 
このレシピで焼き時間と材料のカカオを見直し。
3回目は、材料のカカオのパーセンテージを72→52へ。
色がいい感じで、焼き時間を前より減らしたら、中が若干、しっとり。
ガトードゥショコラ風なカップケーキ。


3回目のレシピで、今日は準備。



学校へ持って行く用の25個と、蛍に1個、私の試食に1個。
2個しか余分にできず、終了ー。


がるるる。
チョコレートのにおいに疲れたぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿