28/05/2014

La première boîte

水曜日なんで、蛍は学校なんやけど、朝だけ。
龍、今日はクレッシュの日じゃないので、私と家で過ごす。
パパから、
いちごが収穫できるなら、注文があるから採っといて。
と。
ありがとう、でも、毎日毎日、蛍が先に食べてしまってるから、
あるかなぁ~、どうかなか~ぁ
と半諦めやったけど、龍をママに預けて、
とりあえず、イチゴ、採ってみた。

箱にセットしてみたら、なんとか1箱、販売用確保。

う、うれしい。
世話して(草抜きして)よかった
と思う瞬間でした。
 で、学校から帰ってきた蛍。
また採ってましたわー。
赤くないヤツ。

赤いイチゴを採るよう言ってるけど、
網をかけているので、
網のすそから手を入れて採りやすく赤くなりかけてるイチゴを
どうしても採ってしまうみたい。
 ↓↓まだ、白いやん。と突っ込む私。

 パパママのところへ行くぅ~
と行って畑を横切ろうとする蛍と龍。↓↓

 花を摘んでくれるのはいいけど、
どうやら、ママの家のテラスに置いてる鉢のきれいな花をちぎったみたい。
お、コラコラ、これは駄目。
これはいい。
と説明。
だってきれいだもーーん。
やって。
そりゃそうだ。ママがきれいに手入れしてるんやから。
取っちゃ駄目!!

0 件のコメント:

コメントを投稿