18/05/2014

Il fait beau

蛍の誕生日会開催。
子供たちだけを預かって、
パーティするということもできるけれど、
両親とも話したい
という私の希望で
蛍の友達とその兄弟・姉妹、両親、みんなを誘ったん。

それがまた、いろいろありまして・・・

A家族、日曜日も仕事があるので、
14時に終わるからそれ以降に参加予定。ベジタリアン家族。
B家族、日曜日了解OK. おお、いい感じ。
C家族、お父さんにメールしたら、お母さんの方へフォワードされたらしく、
(なぜ、フォワード?)
お母さんからメールが届き、息子だけをうちに置いていけますよーって。
(あれ、その答えは困る)

で、ジェにそれぞれの結果を話したら、
まずは、ジェからC家族のお母さんへメール。
目的&趣旨を話してもらったん。
結局、
この週末は、別居もしくは離婚のための引越しをするので、
家族での参加は無理。
欠席。と。

更に、A家族のお母さんに、B家族はOKでC家族は駄目だった
と話したら、
B家族もたぶん別居してるであろう・・・
とのこと。

え、なんかみんなで来れると返事があったんよ。
って話したら、どうなってる?
???
更に、C家族のお父さんは日曜日に会おうねって言ってたよーって。
え、私、返事もらってないし、何にも言われてないよー。
???

更に、A家族に合わせて
2時でみんなを招待したことをジェに言ったら、
12時からに決まってるやろーって。昼ごはんやで!っと。
びっくり&呆れられた。

A家族もお昼ご飯を食べるなら、早めがいいと思って、
12時から来れるよう事前に予定を調整してくれてた。

・・・なのに、私。時間を勘違いしてしまい、
A家族のお母さんから、本当に14時でいいの?と金曜日にも聞かれたのに・・・。


ジェからみんなに再連絡してもらい、
結果オーライで、今日、みんなで会えたけど、
家でやるパーティさえも一人で企画できず。

なんかね~ぇ、恥ずかしいです。
そんなふうに思ってたら、
言葉のプレッシャーというか胃が痛くて、
トイレに行ったり、横になったりして、
みんなとゆっくり会話できず。

本当、寂しいやら情けないやら。

あんまり冴えなかった私のことは、さておき、
蛍は、みんなが遊びに来てくれて、とても喜んでたんで、
やってよかった。
(お腹が痛い以外は、私も、本当に、楽しかったんでよかった)


次があるなら、もうちょっとまともに連絡を取り合って、
ちゃんと話もしたいわぁ~。


 あまりにも暑かったので、パーティの最後は、ケーキではなく、
みんなで、アイスクリームを食べてお開き。

パーティの後、
蛍の分だけ、小さいフロンボアーズのタルトケーキ、
他のみんなの分は、RHUBARBEのタルトがあったので、
パパママのテラスで、
タルトを食べ、コーヒーを飲んで、今日の出来事を話してくつろいでたら、
龍の目?もしくは目の近くから流血。
すごい勢いで血が・・・。

病院の緊急窓口へ。
がるる。


0 件のコメント:

コメントを投稿