30/10/2021

HALLOWEEN

ハロウィンパーティしましたん。
マレーシアではCristinaがいつもやってくれて、ほんまに楽しかったから、自分たちも楽しかったことのおすそ分けできればと思ってやってみた。


同じ通りには、子供がおらん家もあるし、Covidやから、突然、子供が来られても嫌かもしれんので、前もって、家のポストに直接手紙を投函して、返事があったところだけ、回ってきたん。


21軒 ポストに投函。
13家族、返事あり。
7家族、参加。
5家族、子なし、お菓子あげるから来ていい。
1家族、不参加。


ホットワイン&つまみのお菓子、野菜スティック、子供たち用にかぼちゃと人参のスープを用意。


なかなかよかった。
近所に住んでるけど、学校が違う子供たちがいて、今まで会う機会がなかったけど、今回の企画で知り合いになれた。
ジェのママのような、小さい時からこの辺りに住んでいる女性とその家族がいて、その人はみんなを知ってた。参加すると言ってたClaudineが来なかったんで、どうしようかと話してたら、電話してくれたり、近所のこと、いっぱい説明してくれた。ジェとは7歳くらい離れているから、世代も違っていて、でもその人のパパさんは私たち知ってたんやけど・・・なんやろう・・・世代交代ちゅうのが来てるなぁ~と感じてる今日この頃っす。



いや、違った、若い子たちが親になってきて、自分が歳、とったなぁって思ったんやったわ。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿