17/10/2021

Kyokushin Karate Camp @ Luxembourg

ジェと私、昨日から、極真空手の合宿1泊2日でルクセンブルクに来てましたん。
一日、1時間半から2時間の練習を朝昼晩(3回)するんで、さすがに、昨日寝るとき、足が痛かった。
でも、練習内容はなかなかよかった。

行って良かったよー。(私はね)
ジェは、私が行きたいというから、仕方なく行った感じなんで、しんどそうでしたわ。


うちの先生はパトリック、右から二人目。



マレーシアに行く前の合宿でジェに緑の帯をくれたのは、この師範。ジョンミッシェル。フランスの先生。ジェは、昇給とか試合とか興味がなく、ただ単に、自身が強くなるため&健康のために極真空手を愛する人なん。
長いことやってるけど、レベルテストは今まで最低限しか受けてなくて、黄色。(オレンジ→青→黄色→緑→茶→黒)6年前に緑ゲット。久しぶりの再会やったみたい。
ジェは、帯の色は関係ないと言いながら、せっかくやから茶か黒を目指すのもいいかも!って思ってもらえるとええんやけど。
私は、ずっと、白(練習してないから当たり前)なんで、今年はオレンジ昇格したい。ということは、型を覚える必要がある・・・・汗。

は~ぁ、なんで極真空手を楽しめずに13年も経ったのかというと、(2008年からボランティアしてたし、練習も何度か参加したことがあるけど)
  • 型が覚えられない。
  • 左右で同じ動きをするが右はできても左はできない。
など、練習中、記憶喪失になるんで、向いてないと思ってたん。

でも、ムエタイができない今、選択肢はなく、極真空手をするのみ。型を覚えるしかない、基本の動きも覚えるしかないのだわ。


こういう極真空手の練習は、きっとムエタイでも活用できるはず!がるるる。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿