21/09/2021

Ca ne va pas.

すみません、やっぱりフランス語わからない。


電話できんからメールするんやけど、メールで問い合わせしても返事が来ない。うぅぅぅぅぅぅぅーーーー。がるるるるるるる。

健康保険の書類にハンコとサインがほしくて、桜と絆が参加したスタージュ先に連絡するけど、返事なし。もしくは、担当者を振られて、その人から返信なし。


うぅぅぅぅぅぅぅーーーー。がるるるるるるる。


追記→24日、桜の方のスタージュ先からメールが来て、今日はできない、来週火曜日に処理します。とのこと。おおおおお、ウレシイ(祝))


はぁ、折れるわ。


銀行の住所変更(マレーシアからベルギー)は、6月に書類を送って、紛失したと連絡があり、メールで再度同じ書類を7月と8月に送って、9月にメールして、電話がかかってきて、ようやく、私の方の処理が終わった。らしい。

ジェの方は終わってるとジェは言ってたけど、ほんまかいな?????不明。


後、実は、私の銀行のカードがまだ機能してなくて、問い合わせせなあかんねんけど、まだしてない。はぁ~。すべて連携してない、ってどうよ。がるるる。



それから8月に健康保険の事務所から診察代金返金不可の手紙が来たんで、なぜあかんのか?問い合わせの予約をした。木曜日の12時。

保険申込の時、基本的に入力せなあかんことは、保険事務所のお姉ちゃんに書いてもらったから、間違いはないはずなんで、なんで、返金不可なんか確認したいのだわ。


追記→23日12時、行って来たら、事務のお姉ちゃんが書いてくれた日にちは私たちがコミュンに届け出した日にしていて、そこが間違ってた。結局、サインした日が契約の始まる日になる、とのこと。

担当のお姉ちゃんも知らんかったらしく、何の謝罪もないけど、返金できないの。っと。

スタージュの分は、(1年は)1月1日から12月31日までが対象になるんで、書類があれば、返金可能よ。っと。


でもこれがベルギーなん。




0 件のコメント:

コメントを投稿