14/08/2021

les neveux

天気が良かったよ、今週は。
また明日から、雨でサムイらしい。
夏って、こんなんやったっけ?



今夜は、絆がキャロル家族を招待していて、夜は、ちょこっとパーティでしたん。なんか知らんけど、前に、絆とパパママとキャロルがパパママの家で神経衰弱カードゲームをして、絆が負けたらしい。
絆、彼曰く、いつもメモリー(神経衰弱)カードゲームは楽勝やったけど、賭けしたとき負けた。とのこと。
数日前、スーパーに飲み物とチップスを買い出しに行ったり、招待するためのメッセージを送ったり、絆なりに準備してましたわ。
子供たちでローラーブレード。Simonはこれが得意みたい。このローラーブレードはジェのやつを履いて、やってみせてくれた。

下の写真は、まっ暗の中、だれかいるんやけど、Clement、17歳、ソファーで座って寝てますねん。
ベルギーは、若者の飲酒にそれほど厳しくなくて、ビールはアルコールに入ってないし、強いお酒(テキーラ、ウイスキーとか)は、18歳以上やったと思う。
で、17歳の甥っ子、調子に乗って、ビール1本、ジントニックの赤い果実入りを1杯、飲んで、潰れてた。2杯目は、飲めず。

全然、大丈夫と言ってたけど、大丈夫じゃなかった。

おおーーーーーい。若者よ、飲めなくても、あんたのカッコよさは変わらんのやから、無理するな!飲めん男もカッコええんよーぉ、と言いたい。

ほんまに、彼は、めちゃめちゃカッコええん。 

甥っ子たち、14歳二人、17歳一人、18歳一人がおるんやけど、みんな男前なん。
カッコええのにダサい靴下の履き方してたりして、笑うで。ほんまに。



ちなみに、私はTheoとClementが特に光って見える。Theoは普通に自分の好きなタイプで、Clementは、髪の毛はカーリーで、白い肌、目はグレイと青かな?で、背が高くて、サッカー好きなん。テレビか雑誌からモデルで出てきそうなくらい(笑)モデルか?お前!!と突っ込みたい。でも、靴下がぁ~ちょっとおじいちゃんになってるときもあって、お茶目。

桜はSimonの顔が好きなんやって(笑)。






0 件のコメント:

コメントを投稿