08/08/2021

布団はCouette、毛布はCouverture。

今日は、ジェ、不機嫌。今日「」ではなく今日「」かな。


最近、私のフランス語力に苛立ってることがよくある、自分の言いたいことが普通に(簡単に)伝わらんから、のような気がするんやわ。なぜわからん?バカ!ってオーラが後ろに見える今日この頃なん。




今日のおバカポイントは、テントに持ち込むために、毛布はどこにあるのか聞かれ、分厚い敷物があるからそれのことかというと、それじゃねー、Couverture!っていうから、Couvertureは布団、そうそう布団、って思ってたら、毛布のことやった。

布団はCouette、毛布はCouverture。

って、ものすごい目で苛立って言ってきた。


なんかねー、がるるるるる。ですな。
CouetteもCouvertureも布団と思ってた私、間違ってましたわ。
布団はCouette、毛布はCouverture。



簡単なことで、わかってると思ってるのに、実はわかってない私。もっと真剣にフランス語、覚えて勉強した方がええんかな?そりゃした方がええわな。わかってるけど、なーなーでおると、まぁええっかって、なって、いつも終わってる。



ヤバイな。脳みそ使わな。


追記、この日の夜、夢、見たわぁ~。ジェが、ベルギー人の女性といっしょに居たいから、離婚したいと私に話してる夢。ジェ、女の人の手をめっちゃ触ってた、夢の中でね。
で、離婚するなら、条件はどうしよう?ビジネスクラスで本帰国、引っ越しは業者で、とか笑。どうやって日本へ帰るか?考えてる夢やった。




0 件のコメント:

コメントを投稿