18/05/2021

Vaccin『Moderna』

Covid-19の予防接種『Moderna』、1回目、受けてきた。


ナミュール、なかなか早い対応やと思う。私は41歳以上対象者に送られたというニュースの後、すぐに私宛の封書が届いた。ジェは40歳なんやけど、今日、予防接種の依頼の手紙が届いて、予約済。体調が良ければ、今週金曜日に1回目接種。早。


日本に住んでる70歳超えてる、うちのおかぁちゃんへ電話したら、まだ予防接種の連絡とかない。って。知り合いの85歳の方は、今月末に1回目接種予定。って。


遅ないか?


ジェのパパママは、どちらも70歳以下。パパ、2回すでに済。ママ、1回目済、2回目6月下旬予定。


私、47歳、1回目済。2回目予定6月14日。

ジェ、今週金曜日一回目予定、2回目予定6月19日。

予防接種を受けるための会場は、
パーテーションで区切られた部屋があって、そこで上着を脱いで待機。
待ってると、看護婦さんが来て、
1回目接種の後、15分待機してね。っと。
接種後、筋肉注射で痛いよ、あんまり痛かったら、痛み止め飲んでね。って、説明の後、
ブスッと腕に注射を指して、去っていった。


日本、予防接種の進み具合も遅いし、アジアは今だんだんと感染者が増えてきてるから、日本で開催予定のオリンピックは、かなり難しいと思うんやけど、どうなんかねー。

そりゃできるとええけど、今の状況やと厳しいよなー。めちゃめちゃ素人の私でも、思う。でもやめれんのかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿