06/05/2021

Too much cold, why?

今もまだ寒いベルギー。なぜ?5月よ。
異常気象なんよな、きっと・・・寒過ぎる。


ロックダウンが終わって、SOPの順守は若干あるけれど、お店へ予約なしで行けるのと、26日から学校が始まったことはありがたい。

しばらく天気も良かったけど、また寒さが戻って、曇りで暗くて、雨が降って、しんどいよ。



最近、心掛けてることなんやけど、ベルギー生活で好きなことが増えるとええなっと。マレーシア生活が楽しすぎて、なんかね、余計に嫌に感じてるところもあって。ダメね。

一つは、天気。なぜか、寒過ぎて、ベルギー好きじゃないとか思ってるん。
で、好きじゃないと思ってると、やっぱり悪循環というか、楽しくない気持ちになってしまうんで、例えば、家の庭の掃除をしてるとき、ただの雑草抜きなんやけど、ここをきれいにすることで気持ち良く過ごせて、見たときに、あ、掃除した綺麗!と思えるように、ちょこちょこ外掃除がんばっとりますん、寒いけどね。
畑仕事も、雑草抜きなんやけど、雑草がない、土の畑を見て、うーーーん掃除したし綺麗!と、また思えるように。

マレーシアが街生活で、ベルギーは田舎生活。全く違うしね。そんなことはわかってたことなんやけど、それでええと思ってるねんけど、それでもね、街生活って、いいよね。楽しいこといっぱい。

そう、後、今回、ベルギーに本帰国して、前にベルギーに住んでた時から変わったこと・・・、


お風呂で使うお湯の温度が高い!


全然、違うん(笑)。前は、お風呂が嫌いやったん。だって、熱いお湯が出えへん設定にしてるんやもん。だから絶対に出えへんの。
今回は、温度設定を高くしてくれてるので、良いお風呂に入れてます。

暖房も、前より、全然、使えてる。前は、なんでかな?もっと寒かったもんね。夏は良かったけど、冬は嫌やった。今も、まぁ、寒いけど、暖房機器を使えてるから良い方かも。


今思えば、私たちの過去のベルギー生活、結構、貧乏やったよな~。
マレーシアへ行くという決断で、今すごく変わったよな~。
マレーシア、良かったな~。


ベルギーにずっと住みたいな。と、思えるよう楽しく過ごしたいわ。


色々思うわ~、年頃かね。
全然、話が変わるけど、目の下のクマがすごいのよ。黒いクマ、どうしたらええんかね?
前髪は自分で切ってるし、白髪染は自分でしてるから、ちょっと古めかしいスタイルな気もするし。



とにかく、やっぱり寒いわ、ベルギー。






0 件のコメント:

コメントを投稿