12/05/2021

Chez le dentist

 歯の詰め物がとれた。


私、マレーシアに住んでた時に歯医者に通いまくったと思ってたのに・・・。


なぜ、とれるよ。がるるるるるる。

はぁ。


左の上の一番奥。
いつ治療したんやろう?

きっと、20代前半やで。


ううううううう。



マレーシアに行く前、そう、5年以上前に行ったことがある、ナミュールの歯医者さんは、もうラボ閉鎖(定年退職)したらしく、違うところを探さんとあかんの。



電話で予約せなあかんねん・・・電話かぁ。無理。



ネットで予約できるところを見たら、7月5日やし。でも、今後のことを考えるとネットで予約できるところがええかな?どうしよう????って、今、考え中。


意外とベルギー、進んでないところもあるんよ。なんか、電話で対応が多い。



ネット社会は、マレーシアの方が進んでる気がするのは私だけか?
例えば、歯医者、オステオパティ、美容院、レストランなどなどの予約はオンラインとかWhatsAppやったし。



最近、娘の誕生日会のお知らせをしたん。返事はWhatsAppと思ってたら、なんと、SMSかメッセンジャー。最初、WhatsAppをチェックしてて、SMSに気付かず。
更に、近所の人は、口頭。親から返事がない家族もいたわ。


写真とかどうやってシェアするんやろ?




微妙、




でも、ま、えっか。って、思えるようになった。





追記、もちろん、クラスのWhatsAppグループもないのよ。
昭和な連絡の取り方よ。


追記、5月17日にもう7月でも仕方がないからネットで予約しようと思って、予約のウェブページを見たら、最短5月21日10時がキャンセルされたみたいで、他に25日も空いてる様子。入力していったら、最終的に、5月25日2時で予約できた。ラッキーでしたわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿