25/04/2020

MCO jusqu’au 12 mai.

予想通り、延長なりましたん、5月12日まで。

たぶん、まだまだ続く気がするな。
このまま順調に感染者が減っていったとしても、6月中旬?下旬?
ラマダン中の感染者の増え具合にもよるやろうし、ね。



家族4人みんながずっと家の中にいる今、
できるだけ優しくしようと心掛けてる。
けど、けどね、突然、イラッとするんですわ。
ほんまちょっとした出来事やちょっとした一言やのに。


一例。


風がめちゃ強くなってきたとき、その後、雨が降るん。だいたいね。
で、窓を閉める。

雨が止んだころ、ジェは部屋から出てきて、なぜ、窓が閉めてんの?俺が見たときはいつも閉まってる。って。

いやいやあんた。
あなたさまは、お仕事されてますんで、ずっと部屋にいますやん。
強風が家の中をかき混ぜて、雨が入り込んでるの知りませんやん。
私たち(私と息子)はダッシュで締めまわってますんですよ。

やっと雨が止んで、落ち着いたころに出てきてますやん。



それはないっしょ。


と思っただけで、何も言わずにいたら、顔は仏頂面になってしまい、ブスッとしてしまった。


まぁ、こんな感じのちょっーーーーーとしたことで、イラっとしました。ごめんなさい。

寝るときに、私、子供たちには誤ったけど、ジェには誤らず。

今朝は、なんもなかったかのごとく過ごしてるけど、よかったんやろうか?







0 件のコメント:

コメントを投稿