10/04/2017

des poux - faire des courses

夜中、大雨が降った後、うちの玄関の前の廊下に水がたまるん。
(うちの前だけじゃなく、他の階も水が溜まってるみたい)
掃除のおばちゃんが、雨の後に、
ちゃんと毎回拭きに来てくれるからええねんけど、
これって、設計ミスなんちゃうの?
って、思う素人の私。


そう、昨日、子供たちもバッチリシラミシャンプーして、
私の頭は痒いけど、気持ちすっきり。
シーツ、枕、枕カバー、パジャマも全部洗濯。
ふぅ。

まいるね、シラミ。


先週金曜日から、
手芸用品を見に、Spotlightへ行きたかったけど、
なんか面倒くさくなって、行かず。
今日、やっと行ってきた。
思うものがそろったんで、これまた、気持ちすっきり。



ほしいものがあるけど、値段がねぇ~。
これは、パパがいるかな?
フェルト44.99MYR/metre


さぁさぁ、裁断の用意せな。
げへへへ。楽しいわ~。


これ、ついでにIKEAを通ったとき、これを発見。
ベルギーの家で、こういうのがほしいわ。


ついでにパン屋と薬局へ。
薬局1軒目、シラミシャンプーがなく、2軒目へ。
2軒目へ行く途中に、
アルコール安売りの店を発見したんで、写真、写真。

ビール、安い!

 日本人の友達から、この辺りに安いお店があると聞いてたんで、
すぐにわかった。

それにしても安いわ。


龍を迎えに行ったときに、
新しい絵が貼られてた「シマウマ」
真ん中の黄緑が龍。

学校に迎えに行くからこそ見ることができるこういう風景。
家が近いってええわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿