15/07/2021

Catastrophe naturelle

雨、雨、雨。



今朝、地下室に水が流れ込んでて、とりあえず、水を取り除くために、バケツリレーしましたん。ベルギーのあちこちで洪水が起こってる中、うちの周辺は土地が低いわけではないので、洪水の被害というよりも、雨が多く、何が原因か、私は知らんけど、流れていくべき水が流れず、溢れてきたみたい。ポンプで吸い上げて、なんとか復旧。普段は大丈夫でも、想定外な増水で処理できんかった様子。今まで、ここに住んで、こんなこと「水があふれて、地下に流れ込むなんてこと」は、起こったことがないそうな。
とにかく、このところ、毎日、雨。1日中、雨の日が、何日も続いてたから。




うちの近所は大丈夫。でも、車で数分走ると、土地が低い地域があったり、川が近い地域もあって、洪水になってた。



なんとも、無力。

天災、自然との闘いですな。


今夜は、ムエタイのクラスは休み。コーチからFacebook上で連絡があった。道が、ね、通れんところが結構あるみたいやわ。うちから、ジムまで行けんかったと思う。





みんな大丈夫なんかね?







0 件のコメント:

コメントを投稿