13/03/2021

What's happend?

ちょっとしたこと・・・
そう、ほんまにちょっとしたことなん。


一個目、3月1日やっと車の保険には入れますー。って連絡あり。
ナンバープレートが届き、もう1枚を作製。
その週の水曜日、アポ入れて、車屋さんへ!!
その場で、残りの支払いをインターネットバンキングでやったら、エラー。4回、やったけど、あかんかった。
急遽、ジェに支払ってもらい(私は後程、ジェへ送金することに)、中古車購入完了!


(携帯電話に銀行のアプリをセットしてたんで、アプリの中からヘルプデスクと会話ができる機能があったんで、それで、現状説明→解決法を教えてもらう→資料提出→解決。ジェへの支払いも完了)


お店から運転して無事、家に到着。気分は最高!と、まではいかんけど、少しやる気の出てきた私。車の目途が経つまで、なかなかストレスフルで、鬱になりかけくらいの暗~い自分。何しても、涙が出そうな、ネガディブ思考でしたん。



やけど、これで、あ~、自分で動ける、自分で買い物に行ける、送り迎えも余裕!!気分も良い、天気も良い、よし、オープンカーにするか!って、子供たちを迎えに行ったとき、張り切って、オープンカーに。
私の愛車は、フィアット500C(=Cabriolet)・・・めちゃかわいいんよ。気持ちよく、家に到着。子供たちが「閉める~!!」って張り切ってボタン押してくれたんやけど、・・・・汗。えっと、閉まりませんがな。え?え、えええええ?って感じ。最後の最後まで閉まらんので、焦る焦る。


ジェ、笑顔で出迎えてくれたと思ったら、鬼の形相に大変身。怒ってた。
買ったお店で修理できるのか?メーカーへ行くべきか?電話で確認。とりあえずメーカーで緊急対応してもらうことに。これが買った2日後の金曜日の午後。(笑)これ、二個目のハプニング。


保証期間6ヵ月やったんで、絶対的にお店が修理するか修理代を出してくれるねんけど、ジェは、とにかく怒ってた。


金曜日に現状とこれからのことを連絡したけど、車屋さんから連絡なし。翌週、水曜に車屋さんからやっと連絡があって、メーカーに修理の予約を自分で取って、修理して良し、とのこと。

即予約の電話、来週月曜日9時にメーカーで修理予定。請求書の名前は車屋さんで、まずは私が修理代を払い、後程、車屋さんから返金予定。ということに。
(まだ終わってない)


先週末、倉庫のペンキ塗りを完了し、コーヒーを飲もうと準備してたら、手が滑って、コーヒーポット(ガラスのやつ)を落とした。涙。うちは、という、ジェはめちゃコーヒー飲むから、これは絶対必須なもの。在宅勤務やし、なぜ、これを落とす!!!がるるるるる、私。すぐにジェに謝り、ネットで検索。フィリップのメーカーサイトで、発見、ポチッと購入。到着まで、3日ほど。これ、三個目の出来事。


月曜日夜中、息子、ちびりましたん。木曜日夜中、これは大洪水。粗相はええんやけど、洗濯が大変なん。天気悪いから乾かん。予備がないから、翌朝、シーツとおしっこブロックシーツを買いに行き、ベットは新しいシーツで清潔。洗濯は天気を見ながら、片づけようと思ったら、もう1回やられてしまい、洗濯が・・・・。シーツ乾きませんがな・・・涙。外に干したり、ストーブの前に持って行ったりして、なんとか乾いた。金曜日の夜(昨日の夜)は、ジェが一緒に寝て、夜中2時に起こして、トイレに行ったそうな。これ、四個目のハプニング。


水曜日午後から木曜日、私、風邪。掃除&洗濯さえもしんどい。熱、鼻水、関節痛。これ、五個目。




ここ2週間程で起こったちょっとしたこと。疲れた。



今日は、ジェが子供たちと自転車で出かけたら、氷が降ってきたわ。今日の天気は、暴風、曇り時々晴れ、雨そして氷。













0 件のコメント:

コメントを投稿