05/06/2020

Stay Home.

結局、少し緩くなりながら、6月9日までCMCO(条件付き活動制限)が続いとりますん。今日3時の政府から何か発表があったはずなんやけど、なんかピンとくる内容のニュースが見つけられず。
どうなったんやろう?(ぼちぼち情報公開予定の様子)
近い予定もわからず、なんかねー。ほんまに。

しんどいッス。

私のしんどいことは、学校の課題!

オンラインミーティングや課題、テスト。学校というか先生がいろいろがんばってやってくれているのはわかるけど、しんどい。
みんな、しんどいのかな?たぶんしんどいよね。もし、フランス語を話す家庭のどちらもフランス語を話すが、一方は仕事、もう片方のフランス語が母語の親が子供をみてるなら、もうちょっと楽かも。と、うちにはないものを想像。ジェは、フランス語母語やけど、仕事してるから、無職の私がずっと付きっきりでして、私は、語学超苦手ですから。細かいこと聞かないでぇ~。って感じ同じ種類の言葉(類義語?)とか単語を形容詞から違う形にとか、同じ意味になる違う単語をとか、細かい単語を言われるとお手上げ。涙。
たぶん、7月3日までが学校の予定やったけど、このまま、ホームスクーリングが続いて、学校は夏休みに突入するのでは・・・っと。


ホームスクーリング、きついぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿