19/06/2020

FlexiPack International


郵便局に行きたいけど、できれば、モントキアラの郵便局には行きたくない。
それはなぜか! 前にぼられたから。
今回もレシートなし、手書きの紙を渡され、合計は120.5MYR払いましたん。モヤッ~としたよぉ~。


郵便局へ行く前に、ネットで金額の確認。
今年2月から料金が変わっていたので、調べてみたけど、どれが該当するのがどれかわからず、Small packageで計算してみたん。

日本行き、250gまで 25MYR 250g~500gまで 45MYR。
追跡は10.5MYR


荷物は3個で、119gと281gと136g 
Small package+追跡付きでたぶん126.5MYR。

と、予想。



今回、窓口で、FlexiPack International というのを教えてもらい、合計は120.5MYR。
今、ネットで確認。



XS 150gm Envelope 250 X 150 18.00
S 250gm Envelope 250 X 200 28.00
M 500gm Envelope 350 X 250 48.00
L 1kg Box 200 X 180 X 80 88.00
XL 2kg Box 250 X 200 X 100 168.00


と、なってますん。ということは、私、本来は、
28MYR 48MYR 28MYR と 10.5MYR×3
合計135.5MYRなのかも・・・。
私が支払ったのは、120.5MYR。
ということは、安い?
(喜)
いやいや、よく読むと超過した重さは10g単位で超過料金を加算できる。
と、なっていて、48MYRではなく、28MYRに超えてる31g分→40gを追加。10gに付き、1MYRかかるので、4MYRプラスになるから、32MYR。
ちゅうことは、
28MYR 32MYR 28MYR と 10.5MYR×3

119.5MYR
(苦笑)



支払ったのは120.5MYR、今、ネットで調べた金額119.5MYR
誤差1MYRだけ。

がーーーーーーぁ、よかった。ほぼ、〇ね。



カウンターにいた女性は、見覚えのある、前にボッタクりな値段を言った人だったので、正直、警戒はしてました。
このFlexiPack Internationalの専用の封筒を見せられた時、これ、知らんしぃ~、どきどき。測りを自宅から持参してたから、今回は重さがどう~とか言って、ごまかせんよーっとは、心の中で思ってたんやけどね。

あーーーー、終わってよかった。

今回も、38.5MYRと43.5MYRと38.5MYRが書かれた紙を渡されたんで、モヤッとしたわー。


突っ込みどころいっぱいな郵便局。毎回どきどきやわ。




荷物に罪はないので、どうか無事に着きますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿