27/05/2017

le cours de natation - Bon anniF - Yee button - Publika

なんとまぁ、蛍が水泳の個人(友達と2人)レッスンを始めましたん。

我流で蛍に泳ぎ方を教えてたけど、
なんかねー、ある程度までは形になったけど、
それ以上上達せず、私がもやもやっとしてたん。
友達たちがコンドのプールで、
それぞれの先生に教わっているのを見て、
うちもそろそろ他人様のご指導を受けるのがいいかも。
うちはどうかな、どうしようかな。
って、思いつつ、私、怠け者でして、
積極的に予約せず。


しかし、しかし、こういうときに、
同じコンドに住む日本人の友達ママさんが、

あ、いいじゃない、あの先生。連絡してみる。

って、すぐに連絡して、すぐに予約を取ってくれたん。


すばらしいよー。
本当。ありがとー、Sきさん。


彼女のおかげで、
蛍、いっしょに参加させてもらったのが始まりなんす。

これ、レッスン中。

自分ではなかなか踏み出せん1歩。
ようやく、ですわ。


蛍に、レッスンを受けよう!って、勧めたとき、


蛍は、もう泳げるけれど(私は泳げると思ってないけど)
かっこよく、速く泳ぐために習うんよー。

って、説明したんやわ。

一応、納得してくれて、
今回のレッスンで、とても変わったこと、
基本を教わってること、
を、伝えると、彼女なりにやる気が出てたわ。



ジェへの説明は、今でも十分泳げてるのに。
必要ないと思うけど、楽しんでやってほしい。

って、抜かすので、ちょっとイラッとした。



レッスンの後、
同じコンドで泳いでた1歳か2歳上の女の子がめちゃめちゃうまく泳いでたのを見て、
蛍、あの子はすごいよ!
あんな感じを目指せ!

やって。


おおおおお、ジェ、さっき、言ってたのと全然違うやん。

がるるる。

面倒くせー、こいつ。
とか、思ってしまった(苦笑)


水泳のレッスンと平行して、
龍とジェは、友達の誕生日会へ参加。

今日はフィリピン人ママとフランス人パパのカップル。
開催場所は、Selangorのフィリピンバー&レストラン。


先週に続き、今週も、派手派手ッス。






誕生日会の後、近くの手芸屋さん「Yee Button」へ寄りたくて、
龍、蛍、ジェに付き合ってもらう。

誕生日会の会場から800ⅿくらいしか離れてないけど、
暑いし、子供たちがいっしょなんで、
Uberを注文。

このあたり、結構、たくさん配車可能な車があって、助かったわ。



夜、またまた、外出。

さすがに疲れたけど、
ご飯を作ってないし、
ジェが120MYR分チケットがあるから、
外食しよう!って、ことになって、
タイレストランへ行ったら、満員。
タイレストランの横の隣のバー&レストランで、
とりあえず、食べて帰った。

疲れてたんで、なんでもよかったけど、
そこ、おいしくなかった。



もう、そこは、行くことないわ。






疲れたぁ~。
おやすみ。





0 件のコメント:

コメントを投稿