25/03/2020

Extension de la période de confinement jusqu’au 14 avril.

マレーシア政府から活動制限の期間延長のお知らせが来ましたん。
4月14日(火)まで。


子供たちが通う学校は4月25日から5月10日まで、またパーク休暇があるんで、行けたとしても約1週間。またすぐに2週間の休みに突入。
もしくは、また活動制限の期間が延長になって、そのまま学校の休みに突入され、5月10日まで休みなる可能性もある。延長になったとしても途中で解除されれば、外出できて楽になるなぁ。


現地校は5月23日から6月7日まで約2週間ハリラヤ休暇がある。ここも活動制限してるかどうか?このあたりで、解除されるとマレーシア人はうれしいやろうしな。


中国武漢市で2か月半くらい閉鎖してたんで、同じくらいの期間を想定しててもいいかも。なんやかんや言うて、6月7日まで?可能性あるかも。



フランス在住のElodieと話したとき(州によって期間が若干異なるみたい)、フランスの1つの州は5月3日、彼女の情報では、イタリアは5月末まで休み。って



子供たちの学校が休みになって、子供たちと私の時間の過ごし方は以前と違っていて、平日はミーティングや宿題の印刷、準備、答え合わせ、整理。先生から更に芸術的な宿題や手作業など下準備が必要な課題、ヨガや体操のYouTubeを送ってくれたりもする。正直、かぁちゃん、大忙しなんですけど。
ジェは在宅勤務が決まってから、1日中、普通に仕事。会社に行ってないだけで、何も変わってない。
会社のことで忙しいのだ。


この状況、まだまだ続くと思うと、ある程度ガス抜きしながら、自宅で時間が過ぎるのを待つしかないのかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿