13/03/2017

La poste en Malaisie

月曜日はヨガ。
ヨガの前に、いろいろモントキアラ方面で済ませたいことをやる。

1.蛍の歯医者の予約、私のホワイトニングのことを聞く、価格支払など。
2.郵便局、1つは封筒、1つはプチプチの封筒に入れたプレゼント、2つを発送。
3.蛍の予防注射の予約
1と2は、一応、できたけど・・・

1の歯医者で、ホワイトニングの値段は前回に聞いていて、2000MYRなんだそう。
この価格(めちゃ高いん)で、
ほんまに、1回で綺麗になるんかどうか? めちゃ(・・?なんやけど。
支払方法も、保険で対応できるねんけど、
保険会社から入金後の支払でいいのか?
この辺は、全然、明確にならんかった。
話した受付のお姉ちゃん、先生か他の人に聞いてほしい。
って。

なんじゃそりゃ?

2の郵便局。合計32MYRを支払後、1つは、切手を2MYRをもらい、自分で貼って投函。
もう一つは、受付の兄ちゃん、何も貼らず。
???ちょっと、作業してよ、目の前で!!!

結局、切手を貼って、準備してくれる作業の様子を見れず、
念のため、レシートをもらったけど、大丈夫かな?
不明。
中身の記載で、カバンやったので、「BAG」と書いたけど、
税金がかかるといやなんで「Used」としたんやわ。
もちろん、サラ(新しい)やねんけどね。




後で思えば、「Hand made」にすればよかった。


受付の兄ちゃん、怪しかったので、
とりあえず、家に帰ってから、
価格をチェック。


値段は、合ってるんで、
ちゃんと、送ってくれたかどうか?だけやね。



うーーーん、疑わしいわ。



ヨガの前に、結構、歩いてるんで、
やっぱり疲れるね、ヨガ。


そうそう、今後、コンドの裏の門は、
マネージメントルームに経由で指示すれば、
開けてもらえるようになったん。


なので、少し、遅く出れるようになった。


けど、私、他の用事があるから、そうもいかんけどね。



そうそう、私、朝から、ぶらぶら出かけてたけど(笑)
ジェ、一昨日、昨日、今日、体調不良。
熱っぽい?風邪っぽい?だるいらしいわ。
会社、休んでたんよね、今日。



夫が病気でも、妻、遊んでます。



すんません。


0 件のコメント:

コメントを投稿