13/12/2021

Fiat500 Reset

 そうそう、また、オープンカーのところが閉まらなくなりましたん。


はぁ、でも、手動の閉め方は知ってるんで、とりあえず、閉めれた。

やり方、知ってる?

トランクを開けたら、上の中心に六角形のビスがあるんで、そこを閉める方向に回すと、閉まっていきます。



それからッス。


前にFiatの修理のお兄ちゃんがやってくれた作業を自分でやってみよう! と思い、思い出しながらやってみるけど、なかなか再現できず。



はぁ~(*´Д`)。


ジェとYouTubeを見たりして、やってみるけど、できひん。


最後に、これ!!!ッス。たぶんこれをしてリセットできたと思う。

  1. 開けるボタンを押して、全部開ける、開くボタンを3秒静止。
  2. 閉じるボタンを押して、全部閉じる。閉じるボタンを3秒静止。そのまま、閉めるボタンをずっと押し続けると(なぜか)開くん。そしてまた、閉まり始めるので、そのまま、ボタンを離さない。


これが終わるとリセットされて、今までの問題が全部解消された。


今までの問題は⁈ えっと・・・そうこれ。

  • 最初は、開くボタンを押して定位置で止まらない、でも開く。でも、定位置で閉まらない。
  • 開閉できてたのに、急にオープンカー、まったく開かず閉まらない。
  • 後ろのトランクが開かない。
  • 後部窓ガラスの温度設定のボタンが利かない。

後は、なんやろ? 忘れた。後ろのトランク開かんのが結構、きついね。



でも、修理のお兄ちゃんは意図も簡単に直してたから、よーーーーーく見て帰ったつもりやったけど、思うようにできず、焦った。



Fiatってもしかして簡単なつくり?って思わせる作業やけど、結局はこれはこれで治るなら、それでええっかって思う単細胞な自分もいて、同じね(笑)。



私のフィアットちゃん。

かわいくて仕方がない。駐車場で待ってる彼女を見ると、いつもかわいいなぁって思う。そんな風に思わせるあんた、本当すごいわ。



I LOVE FIAT500C











0 件のコメント:

コメントを投稿