17/02/2021

Pin et Puk

今朝、めちゃめちゃびっくりしたことがあったん。

携帯電話のプリペイドカードのPinとPuk番号が書いてあるカードを見せて。
と、ジェに言われ、


捨てたで。

って、答えたら、ジェ、一人怒り狂ってた。

蛍の携帯電話のメモリーがおかしく、プリペイドカードの方を再設定したいから、必要やったみたい・・・でも、捨てたし。ゲ。


うーーーーーー。がるるるる。

捨てた、どうしようもできん。
私、こっそり、日本語でネット検索して再設定方法を見たところ、やはり、Puk番号などなどがいるとか書いてるし、困った、困った、困った、でも捨てたし。




いや、待てよ。




捨てたけど、




ゴミ収集車は先週寒くて?回収しにこなかったので、ゴミ袋はまだ家の裏にある!!!







ゴム手袋して、ゴミ袋を開けたわ。




発見!あった。ゴミの中に。


すぐに、ジェにカードを渡して、超一件落着。(カードは洗って拭いてから渡したわよん)

今、ベルギーに引っ越してきて1か月、いろいろ捨ててますん。
今までのプリペイドカードは、旅行で必要やったやつ、マレーシアで使ったやつ、過去のベルギーのやつ等、保管してたものを全部捨てたばっかりで。
今回も必要になることないな、今までと同様に。って思って、何も思わず、先々週、ポイッと、捨てたんですわ。


たまたま、先週のゴミ収集車、来てなくて。ラッキー。


明日、ちょうどゴミの日で、先週分を出さないと!って、思ってたばかりで。




いやー、ほんまによかったぁ。ほんま、焦ったわ。汗汗汗




私のポリシー「ゴミをきれいに捨てる」を心がけていたので、ゴミもなかなか綺麗にゴミってましたわ( ´艸`)







0 件のコメント:

コメントを投稿