12/04/2019

Je suis desolé(e) et Merci beaucoup 

大使館へ教科書を取りに行った。


交換のための返信メールのコピーを見せたとき、
蛍のところが小学校2年生になっていて、?? 3年生のはずなんですが。
って、確認してもらったら、
大使館用のリストの中では、3年生の受け取りに来る人の一覧に入ってた。

私からのメールで提出書類に間違いはないことは、
(持って行ってた)提出書類を見て、確認。
私が、間違ってたんではないか?と言わんばかりに、間違えを謝ることもなく、
3年生の教科書を渡された。

まぁ、持ってきた返信されたメールの内容が間違ってたのは、
今、目の前に居る人ではなく、別の人が書き間違えたんやろうけど、
そちらの間違いですよねー。



向こうは(間違ってても)知らんふり。
私は私で、素直にありがとうと言えんかったわ。

ごめんねとありがとうは大事だと、普段から子供に話してるのに、あかんね。


朝、病院の帰りにお茶したKopenhagen Coffee。
ベーグルにクリームチーズ、おいしかった。





今回の申し込み分の返信メールも見てみたら、
息子の名前、間違ってるし(苦笑)


次回は、どんな対応しはるんやろね。




0 件のコメント:

コメントを投稿