12/02/2019

We moved from Verdana to Tiffani Kiara.

1月最終週から2月初めのチャイニーズニューイヤー中に引っ越しました。
学校の近くに住んでたんやけど、もうちょっと便利な地域Solaris Mont Kiaraへ。

実際に住み始めて、やっぱりかなり便利。

子供たちは、スクールバスで学校へ行くようになり、
買い物、銀行は、徒歩圏内。
屋台やレストランが近いので、晩御飯に困ったら、外食するにしても近い。
+以前から利用してるオンラインで買い物の術も知ってるんで、
重いものは、テスコオンラインなどなど。

前のコンドには、3年、住んでたんで、
熟知した部分(近所付き合い、マネージメントオフィスとの付き合い方)もあり、
不満に思う(子供の遊び場所、プールの修理による使用禁止期間が長い)ことがあったんで、
違うコンドに引っ越したことで、設備、環境も新しくなって、
良い気分転換になったと思う。



そうそう、我が家、ジェの仕事がまた延長になり、
2020年1月末までマレーシアで滞在予定です。
毎年秋頃、更新があるかどうかの話し合いがあって、
10月末には、だいたいわかるような仕組みかな。

駐在は最大5年なんで、こんなふうにお知らせするのも、来年が最終なん。

今年は、今回の延長で終わってもいいように、
悔いのない過ごし方をしたいと思ってます。


とりあえず、今日は引っ越しのお知らせッス。


後で、引っ越した日付けで、
新しいコンドの写真を添付しようと思っとります。

実は、今回、引っ越すにあたり、
不動産会社の担当の人との最終チェックで、
「備品(枕が2つ)がない。」
って、言われたんやけど、最初からなかったんよ。ほんまに。

最初の備品チェックは、私たちがやってないから、
実際どうやったのかは知らんけどね。

でも、入居した当日の部屋の写真を全部撮って、
ブログに載せてたんで、
担当の人に証拠を送っといた。
以外と役立ってるので、細々とでも続けようと改めて思った次第です。


ではではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿