31/05/2019

ma dent bougeé

私の歯が動いてる。

この年齢で、それはおかしいでしょ。

しかも、遠い昔、
銀歯をかぶせてもらった後、銀色がえらく目立つんで、
白のセラミックに置き換えてもらったクラウン。
根っこは自分の歯なん。


動いてるって、気が付いたのが月曜日。
速攻で、歯医者の連絡し、金曜日の正午で予約OK。



安心して、歯を舌で触ってたら、歯がとれた。((+_+))がーーーん。



今日の診察で、昔の歯を眺めながら、
レントゲンを撮って、再度、歯を確認して・・・
元に戻してみましょう!って。

それ以外の選択は、
根っこの様子を見なければいかん。
根っこを抜いてしまうのも忍びない。抜くのは良い案ではない。専門家のアポも必要。
根っこを削るのはもったいない。
戻しても、どのくらい持続できるのか?まったくの不明やけど、
課題が多過ぎるんで、先送りして、
今回は、とれた歯をセメントで引っ付けましょう。って。

もう1回、とれてしまってから、次のステップを考えよう。って、ことになった。



ほんま、今、とりあえず、大丈夫なんで、これでええっか。って、すぐに了承してしまった。




根っこが腐ったりしませんように・・・ただそう祈るのみよ(苦笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿