09/09/2013

chercher un boulot et aller à la crèche

龍が生まれる前から、
龍が行く予定の保育園へ申し込みを済ませて、
とうとう今月16日から始めること。
+私、仕事探しを本格的に再開。

こちらの保育園は、
妊娠したことがわかったらすぐに申し込みなん。
赤ちゃんのクラスはすぐに満員になってしまうんで、
希望の保育園へなかなか入園できひんのよ。
リスト上の待ち状態だったり・・・と
結構狭き門なん。
蛍のときは、イクセル在住で近所のクレッシュにもちろん生まれる前に申し込んで、
リスト上の待ち状態やったけど、
実際は、彼女が2歳半になっても入園は無理。
って。

それって何?
いつ申し込んだらいけるわけ?
ムカつくを通り越して、あきれたもんね。

今回、龍はジェの会社が経営している保育園なので、
とりあえず、OK。

いつから始める?かだけが問題やったん。

仕事が見つかってから、保育園・・・なんて言ってたら、
いつまで経ってもどちらもできへん気がして、
まず、保育園の始まる日を完全に決めて、
それ以降は仕事できる状態にすることに。

ジェに仏語の履歴書をチェックしてもらって、準備完了。

ひとまず、近所のスーパーで働くことが第一希望なん。

近所のスーパー、3つに履歴書を手渡してきましたわ。


さてさて、どうなることやら・・・(寒)
↑↑↑履歴書につけた写真。ベルギー風に歯を見せて笑っとります。


追記: その日のうちにカルフールジョンブの中の寿司バーから電話があり、面接。
23日から仕事することに。



0 件のコメント:

コメントを投稿